オンラインレッスン始めました!詳しい情報はこちら

【レッスン風景動画あり】夏休み!親子バランスボールオンライン開催♪

こんにちは!バランスボールインストラクターのまちゃこです!

夏休み親子バランスボールレッスンをオンラインで開催しました!

今回はご家族で参加してくださいました!

オンラインレッスンの様子、画面からどんなふうに講師が見えているかなど、オンラインレッスンの様子をのぞき見しちゃいましょう!

動画もありますよ!

もくじ

オンラインレッスンの様子♪

テレビにつなぐのがオススメ!

今回参加してくださった方は、スマートフォンをテレビにつないでレッスンを受講してくださいました!

講師が大画面で見られて、動きも分かりやすい!

そして、テレビ画面から離れて受講者側も身体全体が映るので、姿勢のチェックなども講師側がしやすいというメリットがあります。

講師もテレビに画面を写しているので、皆さんの動きをチェックしながらレッスンを進めています!

スマートフォン(iPhone)をテレビにつなぐ方法はこちらにまとめてありますのでご覧ください。

こちらはお家側からの風景です!

テレビで映しているので、複数での参加が可能ですね!

兄弟・家族で受けるには大画面がぴったりでした!

オンラインならではの工夫

今回は、こんな小道具も使いました!

キッズは右と左が瞬時にわからなかったりします。

また、画面の設定次第で、講師と右左が合わないことも。

こちらの小道具を使って右や左を絵で見て分かるように「スイカ」「ぶどう」を使って弾んでいきました♪

オンラインレッスンの良さ♡

オンラインレッスンは移動時間ゼロ!

お家でできるので、家族の方も見守りながらの参加ができます。

また、親子レッスンは家族で参加していただけるのも良いところ。

家族で習い事!なんて新しいと思いませんか?

子供たちだけではなく、大人も運動習慣が減っている今、みんなで運動できるなんて素敵ですよね!

雨が降っていても、外がどんなに灼熱&極寒でもできてしまいます!

さあ!親子でバランスボール!

夏休み、運動習慣はありますか?

暑いなと思ったら、雨が続いたり、急な激しい雨に見舞われたり。

コロナ渦で、ラジオ体操や学校でのプールもない中では、子供たちの運動量は確実に減っています。

バランスボールは室内で、お家でできるのでテレビを見ていてもゲームをしていても姿勢を意識して座る・疲れたら少し弾む。

それだけでもとっても身体にはいい!!

ゴロゴロしていたり、ソファで横になりながらのテレビ視聴やゲームが増えるならば、ぜひバランスボールを取り入れてみてほしいと思います。

夏休みが明けても、元気に学校に通うための心と身体を整えていきましょう!


よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

もくじ
閉じる