オンラインレッスン始めました!詳しい情報はこちら

満足度100%!産後トータルケアクラス開催しました【岐阜県瑞穂市】

こんにちは!産後指導士・バランスボールインストラクターのまちゃこです!

岐阜県瑞穂市にて、「産後トータルケアクラス」を開講しています!

このクラスの満足度は100パーセント!

今回は、産後トータルケアクラスの様子や、ママたちの「参加してよかった!」の声を紹介していきます。

もくじ

満足度は100パーセント!ママたちの声

全てのママから「参加してよかった!」の声をいただきました。

その理由は、大きく分けてこの3つにありました。

①定期的に運動ができる習慣があることで、体力がついたこと。

②ママたちとのコミュニケーションがとても楽しい時間で、リフレッシュできたこと。

③自分を見つめるワークを行い、母・妻としての自分と、ありのままの自分、どちらも大切にすることができたこと。

バランスボールで弾んで、体力をつけていきます!

産後トータルケアクラスのどんなところがよかった?のアンケート回答から

バランスボールで身体を動かすことや、セルフケアを学んで、自分の身体と向き合うことができました。
さらにワークで、結婚~出産後、妻として母として過ごすうちに、自分のことは後回しになっていたことに気づき、一人の女性としてどうしたいのか、これから何がしたいかを考えるいい時間になりました!!
(30代3児のママ)

バランスボールは知っていたので、お家でも自己流でやっていましたが、姿勢などかなり違っていたので、教えてもらうことができて本当に良かったです。
夫婦関係のワークでは、日々の自分の生活へのヒントがいただけて、クラスを受けてからの夫婦関係が変わってきました!
すごくいいきっかけになりました!
(30代2児のママ)

産後の身体の状態について、本当に知りませんでした。正しく理解することができて、よかったです!
また、自分を見つめる時間なんて、とったことがありませんでした。同じママたちとお話しながら過ごせる時間は、とても楽しかったです!
(30代4児のママ)

ママたちは、日々家事に子育てに頑張っています。

でも、産後は孤独になりがちだったり、一人で抱え込んでしまうことも多いんですよね。

体力勝負の子育てに、体力をつけるための運動ができる時間が毎週あることがママたちの変化につながりました。

そして、そんな大変な時期を乗り切るためにも、様々な切り口から(自分・子供・パートナーとのかかわり)自分を見つめるワークは、ママたちからとても好評でした!

産後トータルケアクラス、どんな変化があるの?

まず、体力が付きます!

そして、一緒に行うワークによって、自分を見つめられ、産後特有の思考が整理されます。

そこからのママの変化が本当にすごい!!

ママたちの変化は、クラスを受けたママたちが「こうありたい!」と思う姿を実現しようと、前に進んでいったから!
ママの心が明るくなると、その家族も明るくなります!

「笑顔の時間が増えました!」

参加する前は、家で身体を動かすのは家事くらいで、毎日が流れ作業のようでした。

参加後は、クラスで習ったストレッチやマッサージを普段から取り入れたり、姿勢の意識がすごく高まりました!

子供やパートナーの話に耳を傾ける余裕も出てきて、笑顔の時間が増えました!

ポジティブ思考になりました!

身体面では、体力が付きました。

心の面ではママとしての自分・妻としての自分・女性としての自分、それぞれの考えに整理が付き、ポジティブ思考になりました。

子育てにおいて、心がかなり前向きになりました!

今まで以上に自分の未来について考えるようになり、ワクワクのアンテナが立っているな~と感じます!

本当にポジティブに、物事を考えられるようになったと思います!

変化した自分が嬉しいし、楽しめています!

心の変化がかなり大きく、回を重ねるごとに毎日の生活を楽しむことができるようになったと思います。

ネガティブ思考がポジティブに、未来をとてもワクワク考えられるようになって、そんな自分が嬉しいし楽しめています!

セルフケアも学びます
季節に合わせて楽しむことも忘れません!!

このトータルケアクラスでは、ママたちの心に大きな変化があるんです。

疲れたママの心には、「休息」が必要だと思われる方も多いと思います。

だけど、休んだそのあとも続いていく家事・育児。

体力も必須!そして、毎日を乗り越えていく力、そして今を楽しめる余裕が必要なんです!

だから、体を動かし体力をつけ、しっかり脳にも酸素を巡らせて自分を見つめる。

ここで行っていくワークには、ママたちのありのままの「こうなりたい!」という思いを整理する力があるんです!!

自分の思いを大切に、自分自身を大切に。

受けてよかったからこそ、産後トータルケアクラスに出会ってほしい!

ママたちも、この「産後トータルケアクラス」をより多くの皆さんに知ってほしい!とのお声をいただきました。

  • 産後の身体について正しく知れる(知る場がない)
  • 前向きになれる
  • 体力が付く
  • とにかく楽しい!
  • 素敵な女性になれる!

こんなお言葉もいただき、受講してくださったママたちから、これから産後トータルケアクラスを受けてほしいママたちにエールをいただきました!!

毎日毎日お疲れ様!自分の時間、なかなか取れないよね。身体もあちこち痛いよね。本当に家族のために頑張ってるから、自分のために受けてみて!!

ママは、一人じゃないよ!ちゃんと居場所、あるよ!!

いい出会いや、運動習慣の場になるからぜひ参加してみて!!実は…はじめは気乗りしなかったんですが、とっても満足しています!!

育児に追われて後回しにされている自分、何かうまくいかなくて変わりたいと思っていることがあれば、変化できるきっかけをもらえるクラスだと思います!!

私自身も、産後トータルケアクラスを受けて、前向きになったママの一人です。経験したから分かる。本当にオススメ!

まとめ

参加してくださったママたちに、アンケートをお願いし、回答してくださった内容から今回の記事を書きました。

ママたちは、本当に頑張ってます。

でも、やっぱり大変だし、うまくいかないことも多い。

私も子育てがしんどかった時、子供の健診で相談したところ、

「お母さん、少し休んでもらって…」と声をかけていただきました。

そう、休みたい。

でも、休んだ先にも、家事や育児が待っている。

だから、体力と、心のケアが大切だって思っています。

産後トータルケアクラス、岐阜県瑞穂市にて開講中です!

オンラインでも受講できるので、お気軽にお問い合わせくださいね♪

\ こちらからどうぞ /

ダイエットプログラム 3ヶ月の成果

  • 体重-8キロ
  • 体脂肪率-8%
  • 下腹部-13センチ

たった3ヶ月でこんなにも変われた秘訣。

そして、変わったのは体重だけではなく、心の面でも様々な変化を感じられたそう。

インタビューの様子は↓こちらから確認できます。

\CHECK/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

もくじ
閉じる