オンラインレッスン始めました!詳しい情報はこちら

Mama’s free market でバランスボール無料体験イベントを開催しました!

5月2日(日曜日)、岐阜県瑞穂市にある「牛牧北部防災コミュニティセンター」にてMama’sfree market に参加してきました!

▲素敵な看板も手作りのアットホームなマーケット

この日は約300名の方々がご来場されたそうです。

入場制限や検温、時間制限などたくさんの感染対策にご協力いただきまして、本当にありがとうございました!

私は「バランスボール無料体験」を実施!

▲たくさんのボールたち!
初めましての隣のブースの方が、空気を入れるのを手伝ってくださいました!

たくさんのママやキッズが体験してくれましたよ♪

イベントの様子、皆さんの声を紹介しますね!

もくじ

バランスボール体験の様子

▲みんな弾んでます!

体験会は2回。体験時間は15分!ノンストップで行いました。

体験された方の声

短い時間でもじわっと汗が!

今回の体験では最後に筋トレを入れました。

▲筋トレ前のストレッチ!

「筋トレ好きな人~!?」

と質問すると、

「は~い!!」

と約7割の方が手を上げてくれる(笑)。

みんなすごいです!

でも安心してくださいね。

筋トレが苦手な人もいるので、音楽に合わせながら楽しく行いました。

もちろん無理は禁物、自分のペースで行ってもらいました。

でもキッズたちは最後まで筋トレ楽しんでました。

その前に3曲ほど弾んでいたので、息が適度に上がっている状態。

▲姿勢も確認してます!

「15分という短い時間だけど、しっかり運動できた感じがあったよ!」

と教えてくれました♪

実は私もおしりに軽い筋肉痛。

お尻に効いたんだなという実感がありますよ。

皆さんはどうだったかな?

バランスボールの使い方のイメージが変わった!

「バランスボール家にある人~?」

▲はーい!!

と聞くとちらほら手が上がりました。

「バランスボールに座ったことある人~?」

と聞くと7割くらい手が!!

でも今回の体験で、バランスボールの使い方のイメージが変わったそうです。

バランスボールと言えば、

「座った状態で足を浮かしてバランスをとるもの!」

だったけれど、

▲両手をあげて弾んでるよ!

「音楽に合わせてポンポン弾む使い方、新しい~! 楽しい~♪」

「こんな使い方もあるんだ!」

と教えてくれました。

見ていた出品者の方からも、

「盛り上がってましたね! 楽しそうでしたね!」

「うちの子やりたがっただろうな~!」

という嬉しい声が♪

大人もキッズも、バランスボールはみんなが楽しめるなって改めて実感!

▲この回は全員キッズ!!
▲5組のママやキッズが参加してくれました!

たくさんの笑顔が見られて幸せ!

このイベントは、コロナ渦にあり、制限も多くありました。

マスクをして弾まなくてはいけないし、大きな声も出せない。

だけど、

こんな時だからこそ自分の免疫力をしっかり高めるために運動しよう!

ってみんなに伝えました。

免疫力を高めるために、

「食事・睡眠・運動」が大事だっていろいろなところで目にしますが、

運動できてるかな?

ステイホームでもお家で楽しく運動できるバランスボール!

オススメです。

体験してくださった皆様、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

もくじ
閉じる