オンラインレッスン始めました!詳しい情報はこちら

母の日開催!親子レッスン開催レポ【瑞穂市宮田】

5月9日、日曜日!

岐阜県瑞穂市宮田の公民館にて親子レッスンを開催しました!

「母の日」

産後ケアを伝えている私にとって、大切にしたい日。

私も、母になることで、母の偉大さが分かるようになりました。

もくじ

自己紹介の質問タイムも母が主役で♪

「母になって変わったことは?」

のお題に

「今まで怖かったものが、怖くなくなった!」

「感情表現が豊かになった!」

と教えてくださいました。

母の日を大切にしてもらいたい思いを込めて

頑張っているママたち、キッズたちに

バランスボールダンスは

バブリーたまみさんの「Happybirthday dear Mama ~ママになった記念日~」

を使いました。

ちょこっとだけ倍速でお見せしますね♪

いつものお勉強の時間は「はずむりんご」の絵本

産後のお母さんがどんなに大変か。知る機会がありません。

産後のママへのケアも手厚くないのが現状。

でも、絶対に変わっていくと信じています。

子供たちには、ママたちが命懸けで産んだ

「大切な大切な、大好きな大好きな存在であること」

をわかってもらいたい。

産後は心も身体も大変だけれど、

ちゃんと整える方法があること

を知っていてほしいのです。

どんな思いで聞いてくれたかな・・・。

これからも母の日には、子供たちに「はずむりんご」を読んでいきます。

ハンドメイドの好きな私から、ささやかなプレゼントも♪

▲フェルトのお花のブローチ♡

子どもたちが色やデザインを選んで、渡してくれました!

作り方はこちら↓

わくわく♪ハンドメイド
【100均フェルトで簡単】お花のブローチの作り方|母の日のプレゼントに! 簡単につくれるお花のブローチはないかな~。「母の日」のプレゼントにと、お花をモチーフにしました。ブローチって最近見かけないですよね。自分でもあまり買わない。でも...

盛りだくさんの1日でした。

▲ボール遊びで盛り上がる!

親子レッスンに行ってみたいけれど・・・

よくレッスン申し込み時に質問を受けます。

「場所見知りしても、人見知りしても、ぐずっても大丈夫ですか?」

大丈夫です!

ママから離れられないときは、抱っこして弾んでもらいます!

これが結構きついんです。

お子さんの顔が近くにあって、安心している顔を見ながら

姿勢だけは意識して弾んでもらいます。

それでOK!

私を含め、周りのママも「お子さんがぐずる」「思い通りにやりたいことができない」状況は経験済み。

みなさん、「大丈夫だからね!」「お互い様だから!」って優しく見守ってくださいますよ。

今日は小学生の女の子、年長さんの女の子が積極的にお片づけを手伝ってくれました。

ありがとう!って伝えれば、みんな笑顔に♡

本日もレッスンありがとうございました♪

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

もくじ
閉じる