オンラインレッスン始めました!詳しい情報はこちら

わちゃわちゃでも楽しかった♪「バランスボール送り親子レース」をやってみた!親子レッスンレポ

5月22日、岐阜県瑞穂市にて親子レッスンを開催しました!

今回は、何かみんなで楽しいことしたいな…。

梅雨でジメジメも、吹き飛ばしちゃいたい!

ということで楽しいプログラムと、新しいバランスボールダンスをスタートさせました!

もくじ

「バランスボール送り親子レース」をやってみることに♪

バランスボールを足で挟んでスタート!

1番早くゴールした親子の勝ち!

説明をしたけど、子供たちがうまく動けなくて練習からわちゃわちゃ。

ママたちも一生懸命説明します。

いざ、よーいどん!!

みんな一生懸命頑張りました♪

ゴールしました!

参加された方からは、

最近親子で何かに取り組んで、レースしたりすることがないからとっても楽しかった!

と教えていただきました♪

園での運動会なども、簡素化されてますもんね。

時々こうやって、親子で運動しながら遊べるものを取り入れています!

子どもたちは、聞いたことをすぐに頭の中で行動に置き換えることがまだ苦手。

ママたちが実際にやって見せたり、やりながらルールを覚えたり、いろんな刺激をもらって頭を働かせます!

実際に自分の身体を動かして、「聞いたこと」を「動き」にしていきます。

これも、発達段階の子供たちにはとっても大切!

今後も色々取り入れていきますよ~!!

体のお勉強の後は、ママの隣で一緒にゴロン!

今月からは、バランスボールダンスがリニューアル♪

親子レッスンでは、2ヶ月かけてダンスを完成させています。

5月、少しはやい梅雨入りを吹き飛ばしちゃえるような曲を選んで振り付けしました!

今回選んだ曲は、平井大さんの「ALOOOOHANA!!」という曲。

ハワイに行ったことない私ですが、浜辺で遊んでいるような気分にさせてくれる、そんな曲です♪

少しづつ覚えていくので、2カ月たったこには曲のメロディーが口ずさめちゃうかも!

「なんていう曲ですか?」と聞かれることもあります♪おうちでも踊れちゃいますよ!

そんなバランスボールレッスン、ぜひお越しくださいね♪

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

もくじ
閉じる